亀山湖畔公園稲ヶ崎キャンプ場(千葉県)

2007年11月

住所      千葉県君津市草川原字稲ヶ崎866番地


TEL      0439-39-3390


利用期間   1月4日〜12月27日


料金
       オートサイト3150円 フリーサイト 520円 要予約


さてさて、一人の時間になりました。早々に移動です。
お目当ての野営地は、入り江ひとつ隣にありました。

左が管理棟で、真ん中がトイレとコインシャワー、右がゴミ置き場に炊事場です。
管理人さんは夜も常駐しているそうです。パンフレットをもらい説明を受けました。
チェックインPM3時チェックアウトAM10時なのですが混んでなければあまりうるさくないようです。
サイトはオートサイト21区画(狭いので4人用ドームテントを張るとタープは張れない)とフリーサイトがあります。
施設はすべてオートサイトの近くにあり、フリーサイトから離れています。
フリーサイトを利用する場合、水タンクを持っていくことをお勧めします。

朝寝坊をしてしまった為、手持ちの食材が全くありません。チェックインを済ませて早速買出しです。
近所にコンビニもスーパーもお店らしいお店が全くありません。えらい時間がかかってしまいました。
本当にお店が無いので買出しは事前にしていきましょう。

もう夜です。今夜は焚き火をしながらビールを飲んで寝ました。

またまた、寝坊しました。どうも最近朝に弱い。
朝食はラーメンを作って済ませました。

フリーサイトにはファイアーサークルがあってその中なら直火可能です。

フリーサイトのすぐ脇は湖です。ニジマスが釣れるってことですが、いるんですかね〜いないと思います。
釣れてもブラックバスか鯉でしょう。ちなみにキャンプ場からは陸っぱり禁止です。
真ん中の写真がフリーサイト、右がオートサイトです。

駐車場の脇にカヤックを降ろせそうな場所もありました。楽しそうですね〜
カヤック欲しいな〜



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送