亀山湖畔公園 長崎キャンプ場(千葉県)

住所      君津市板畑字長崎700番1

TEL      0439−39−3700 君津市観光協会  要予約

利用期間   4月1日〜11月30日
         午前10時〜午後4時迄デイキャンプのみ

料金      1区画 2100円

2007年11月


今回は友人のデイキャンプに参加しました。
我隊主催でないのに朝寝坊をして遅刻してしまい皆さんごめんなさい。
さてさて、長崎キャンプ場はJR久留里線の終点上総亀山の近くにあります。
山深い所でお店は近くに全くありません。静かで良いところです。

左が管理棟、中が炊事場、右がトイレです。
管理人が常駐しているらしく、とっても綺麗です。

左の様なサイトがずら〜っと並んでいます。右は雨天でも使用可能なように屋根が付いていました。
駐車場とサイトがかなり離れているので荷物の運搬が少々大変です。

我々は景色の良い奥の広場前に設営しました。
とはいっても、隊長は遅刻してしまったので、設営のお手伝いをしていません。
ほんとにごめんなさい。

隊長が到着した時には丁度秋刀魚が焼けた所でした。豚汁はもう出来上がってました。だから、写真がありません。(反省)
この秋刀魚メチャメチャ美味しかったです。

さてさて、本日のメインイベント”カヤック”です!

じゃ〜ん!向かって右のお方が艇のオーナーで本日のインストラクターです。(左は隊長)

出航!

なにせ、初体験なものでひと通りレクチャーを受けて、恐る恐る漕ぎ出しました!
なかなか難しくて、真っ直ぐ進みません。どうにかこうにか、先生のおかげで艇をなんとか操れるようになりました。

カヌー楽しい!大興奮!

約40分位の小旅行でしたが、おもしろさが別世界の次元でした
我隊にもチビ隊員がキャンプに行ける様になるまでになんとか手に入れたいものです。。

満腹コンビの二人もかなりビビリながらも、きらきら光る湖面に漕ぎ出して行きました。(イチニっイチニっの掛け声で)

我々がカヤックで遊んでいる間に先生の奥様がDOでマフィンを焼いていてくれていました。
スイーツがあるティータイム。う〜む優雅だ!我隊ではこうはいかない。

半日ほどのひと時でしたが、とても楽しかったです。先生夫妻、満腹コンビの皆さんありがとうございました。

みんなと別れた後、隊長は隣の稲ヶ崎キャンプ場でソロキャンプと洒落込みます。
つづく




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送