精進湖キャンプ場(山梨県)

2006年11月

住所     山梨県西八代郡上九一色村495

TEL     0555-87-2311 精進湖観光協会

利用期間  4月1日〜11月30日 精進湖キャンピングコテージにて受付

料金     一人1日800円


お気に入りの精進湖で今年のキャンプを締めることにしました。
今日の富士山はご機嫌斜めのようで、雲の切れ間から少し顔を出してくれる程度でした。
今回は大臣とオダ隊員が同行しました。
キャンピングコテージの方の話だと朝方は5℃位まで冷え込むとのことでした。
今日のキャンプは寒いぞ〜

渋滞に捕まって遅い到着でした。
二人ともかなり慣れたようで設営もだいぶ様になってきました。相変わらずカラフルなテント揃いです。
大臣が新型車を購入したました。さすが新型!乗り心地良かったです。
タープも購入したんですね。でかいタープでしたね。8人位楽勝?

ちんたらしている内にすぐ辺りが暗くなりました。山の夜は相変わらず早い。

我が隊のサイトはランタンが4つでした(苦笑)どこのサイトよりも明るい!
隊長のランタンも1年振りに286を持ってきました。割れてしまったグローブは鉄製にしました。これなら割れません(笑)

今夜は寒いので予定どうり鍋です。調味料を何も持っていかなかったのは失敗でしたね。
ちょっと手を抜きすぎたかも(笑)
まあ、そんなこんなで酒を飲んでしまえば盛り上がってしまうのです。

寒さのせいかいつもより早めに皆さんご就寝〜

朝です!
相変わらず二人とも早起きです。絶対二人とも寒かったはずです。そろそろ冬用のシュラフ買いましょうよ〜
辛いだけですよ〜やせ我慢はやめましょうよ〜(笑)
朝食は雑炊です。鍋の次のお約束メニューです。ちょっとだけ味が薄かったですね。

朝食後、湖の周りを散策してみました。精進湖って意外と小さいんですね。歩いて一周できそうな感じでした。
今度来たときはボートを借りてみようかな。

今年は暖かくて紅葉はいまいちでしたが、真ん中のモミジは3年前と同様真っ赤でした。

散歩から帰ってくると、ひゃ〜!タープが風で飛ばされていました。ペグがプラペグだったので強風に耐えられなかったようです。
幸い被害は何もありませんでした。

撤収間際にようやく富士山が顔を出してくれました。子抱き富士を見るのは2年ぶりです。縁起がいいね。
我が隊も最近はマンネリキャンプになりつつあるので、来年は趣向をちょっとかえて、スモークにもチャレンジしてみようかな?



.
.
.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送