野田山健康緑地公園金丸山広場キャンプ場(静岡県)

2006年9月


住所    静岡県庵原郡富士川町中之郷

TEL     0545-84-4816 富士川町産業環境課 

利用期間  通年

料金     無料


台風の接近により、出動が危ぶまれましたが、どうにか晴れてくれたので助かりました。
以前より行ってみたかった金丸山キャンプ場です。
天気さえ良ければ、富士山と駿河湾が一望できるそうです。
今回は見習い隊員が一名参加します。楽しみです。

いや〜すごかった!
このキャンプ場どこにあるのかわからない!地元の人に3回尋ねてようやくたどり着きました。
途中の道路がメチャメチャ狭い!急な山道で対向車が来たら一貫の終わり!
次回は無いかも。もう道覚えてないし。




ホンマにココかいな?
と、いうような15.6台停められる駐車場に車を停めて階段を上ると。

ありました!

おお!広い!芝生が綺麗!

巨大な東屋があって、炊事場もトイレもとても綺麗です。簡易水洗ですが、トイレットペーパーも完備しています。
巨大な東屋のおかげで、タープは張らずにすみました。

展望台に上ると駿河湾が一望できます。すごくいい眺めです。

ご機嫌状態で、お約束の一杯です。

一杯ひっかけたら、さて設営。
見習い隊員のインストラクターは大臣担当。

”はい、やって!”  ”取説見て”  レクチャー終了。教えてねえ〜じゃん!
そうです!我が隊は男性隊員には厳しいのです。
どうにかこうにか30分がかりで、設営完了。


初めてのテントでご満悦の見習い隊員です。

インストラクターの方はあっさりと設営完了。ポーズも決めてます。(笑)

日が暮れてきたので、夕食の支度です。
今日のメニューは豚バラのコーラ煮にポパイスープ、秋刀魚の塩焼きです。
楽しい時間の始まりです!

大臣お得意の発泡水煮込み。良い匂いが漂ってきます。
上出来!旨そう!

隊長はササッとポパイスープを作りました。
秋刀魚は見習い隊員の担当です。煙が秋刀魚にかからないように扇いで扇いで!

かなりのペースで酒が進み、夜遅くまでおおいに盛り上がりました。
まったりする暇なかったですね〜

できあがって、ヒドイ手振れです。もっと綺麗な夜景だったんですけどね〜

御就寝〜♪

おはようございます。

毎度の事ですが、大臣は早起きです。
朝食の支度をしてくれています。ありがたい。
定番のホットドックです。相変わらず旨い!

快晴だったので、ゆっくりテントを干す事ができました。かび臭さともお別れです。
撤収の時いつも晴れていると助かるんですけどね〜

ちょっとだけ富士山が顔を出してくれました。富士山を眺めながらキャンプできるのって最高ですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送