道志の森キャンプ場(山梨県)

2006年7月

住所    山梨県南都留郡道志村10701

TEL      0554-52-2440

利用期間  4/1〜11/30

料金     webで確認してください。


梅雨の晴れ間をぬって出動しました。

さすがにハイシーズンともなると混んでます。スペースがない!

もっと早くチェックインしないとダメでしたね。いい場所はもういっぱいでした。
リバーサイドで川のせせらぎを聞きながらキャンプしたかったなあ。

トイレと水場です。こんなのが数箇所あります。清潔感は汚い部類に入るでしょう。
まあ、山の中ですから、こんなもんでしょう。

どうにか、テントサイトを見つけました。雨がパラついてきたので、今日は先に温泉に行きました。
近くに道志の湯があるのですが、落雷の影響で利用出来ませんでした。
道志川温泉”紅椿の湯”まで足を延ばしました。のんびりしすぎて帰ってきたらもう暗くなっていました。

ショッキングな出来事が!
ランタンに火を灯そうとしたら、グローブが割れていました。
去年買ったばっかりなのに!
がっかり!
瞬間接着剤で応急処置をして今夜はなんとかなりそうです。
まあ、所詮グローブは消耗品ですから、と自分にいいきかせました。
みなさん、持ち運びには気をつけましょう。(泣)

悲しみに浸っていても腹は減ります。今夜はスペアリブのBBQソース漬にほうれん草のタリアテッレクリームソーススモークサーモン添
今パスタに凝っていて家でもいろいろ作っているのですが、私はどうも、きし麺が苦手の様だ。
スパゲッティやリングイーネのほうが好きかも。

凝ったパスタはキャンプ向きではないですね。ツーバーナーとでっかいフライパンがあれば鬼に金棒ですが、持ってくるのが大変。
スペアリブは旨かったですね。奮発して舶来物のBBQソース使いましたから。

今回ご紹介するNEWアイテムはキャンピングガス社のストーブに
他社のガス缶をつなげるアダプタです。
おお!こんなに便利な物があったのか!と、飛びついて購入しましたが、ダメダメ。これ使えません。
ちょっと背が高くなりすぎて、バランス悪くて使ってて怖いです。
倒れそう。

標高が高いせいか、涼しくて良く寝れました。どういう訳か虫もあまり多くなくすごしやすかったです。
チェックアウトが10時までだったので、少々慌しく撤収しました。ここはオフシーズンならのんびりできそうですね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送