橘ふれあい公園キャンプ場(千葉県)

2006年6月


住所    千葉県香取市山田町仁良1番地

TEL    0478-78-1050 平日
       0478-78-2111 土日祝日

利用期間 通年

料金    無料


久しぶりにのんびり出来る休日だったので、雨が降っていましたが、出動しました。今回はソロです。
千葉県内のとある無料キャンプ場を捜索しましたが、見つからず、急遽ここにしました。

ちんたら買出しをしていたら、すっかり暗くなってしまいました。
すばやく設営して、夕食にします。

今夜のメニューはレトルトの白米にビビンバです。ソロだとどうしても手を抜いてしまいますね。
あまり美味しくなかったです。

雨の合間をぬって、焚き火をしました。ひとりなので今回も折りたたみ式の七輪を使用しました。

やはりキャンプは焚き火ですね。雨さえ降ってこなければもう少しやっていたかったです。
疲れていたせいでしょうか、テントに入って横になったら、もう朝でした。

雨がテントを叩く音で眼を覚ましました。
気が付くとお隣にスノーピークのテントが。いつ来たのでしょうか?家族連れでした。
雨なのにがんばるなあ。しかし、雨が激しくなり、早々に撤収してました。

さてさて、朝食にしましょう。これまた、手軽にレトルトのお粥とわかめスープですませました。地味ですねえ〜
キャンピングガスのストーブって大火力!あなどれません。スノーピークより優秀かも?
ただ、カートリッジのタイプが違うから流用できないのが難点なんだよなあ。

雨が強くなってきたので、管理棟に非難して撤収しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送