久川ふれあいキャンプ場

2006年5月


場所    南会津郡南会津町青柳字滝倉1080-1

TEL     

料金     テントサイト利用料300円・管理料1人200円
        (中学生以下無料)

利用期間  5月3日〜11月5日


2年ぶりの久川です。今年は寒かったせいか、まだ桜が咲いていません。
早めの到着でしたが、先着が二組ほどいました。

早速、山菜を採りに行きましたが、雪がまだ残っていて、我々の装備では、山に入れませんでした。
カタクリの花が咲いていました。自生しているのってなかなかお目にかかれないんですよ。
ただ、この花を採っていた心無いキャンパーがいました。(怒)
山のマナーは守ってほしいものです。

ね、かわいらしい山野草、実はカタクリ粉の原料なんですよ。ご存知でしたか?
川岸の方でちょっとだけ”ふきのとう”を採って昼食のパスタの具材にしました。

”ふきのとうとオイルサーディンのスパゲッティ 鉄鍋隊風”一丁上がり
はっきり言って、”苦い”不味い大失敗!

初登場NEWアイテム 焚き火台用の鉄板 2006シーズンランタン 衝動買いでした。
チタンバブルマグは去年のクリスマス、隊長の枕元にサンタが置いてってくれたものです。靴下おいとかなかったんですけどね〜
これ欲しかったんです〜サンタありがとう!

さ〜て、新しいランタンに火を灯して、夕食です。
今夜は、鉄板焼きです。豪華!カニが居ます!

お腹一杯になって、まったりとゆったりと時間が流れていい気分です。キャンプっていいなあ!

月がとっても綺麗な夜でした。おやすみなさい。

少々寝坊しました。

朝起きて、ビックリ!いつの間にこんなにテントが?まるでテント村!駐車場も一杯です。
ファミリーで来ている方が多いせいか、コールマンのテントが目立ちましたね。スクリーンテント付。
スクリーンテント欲しいな〜

さてさて、風呂だ!風呂だ!朝風呂だ〜!
今日はちょっと足を延ばすぞ〜!

やって来たのは、尾瀬桧枝岐温泉 燧の湯。入浴料500円 掛け流しではありませんが、露天風呂付。
開放感抜群!登山者から丸見え!無色透明。いいお湯でした。極楽!極楽!

風呂上りといえば、やっぱりねぇ〜

お約束でしょう!

恒例の朝ビーが昼ビーになりました。

ちょっと良く見て!この黒ラベル、ご当地ビールなんですよ。

ほら、野口英世でしょう!

夜用に男山のカップ酒も買って置きました(笑)会津に来たんですから!

今夜の夕食は手抜きなし!気合を入れて作りましょう!
今日は隊長の苦手な粉系メニューです。
特に苦手なパンに挑戦です。実は今まで上手く焼けた試がありません。
ですから、小麦粉とイーストは使いません!市販のセットになった粉を使います。
いつになく、弱気です。

こんな感じですかねぇ〜

大丈夫でしょう(疑)

よかった!無難に焼けました!

パンの他には煮込みハンバーグとツナサラダを作りました。
GSIのアルミDOもスキレットも大活躍です。
ツーバーナーを持っていくと手の込んだメニューができますね〜♪
ただ大きくて持って行くのが面倒でねぇ(苦笑)

今夜もお腹一杯です。食った食った!
焚き火をしてまったりしたひと時です♪
キャンプっていいなあ。

日本酒を飲んだせいか、もう目をあけていられません。

御就寝♪

おはようございます。

今日の朝食は豪華です。

とはいっても、質素なところは絵にならないので省いているんですが(苦笑)

じゃーん!ハンバーガーデス!

昨日、次の日の朝食用に余計に作っておいたのです。

トマト レタス チーズ オニオン 目玉焼き ケチャップ マスタード

マヨネーズ BBQソース 好きなもの挟んで食べちゃうぞ! 

ハンバーグ乗っけて!

目玉焼き乗っけて!

大丈夫かな〜?

それは大丈夫でないだろ〜 隊員1号!

うおっ!  うまい!!

食事を終えたら撤収だ。温泉行くぞ!
食べてばかりのキャンプでしたが、楽しかったです。

ただ、少々気になるのは、2年前と比べてキャンパーのマナーが格段に悪くなっています。
我が隊も、今後はGWなどの大型連休にこのキャンプ場を訪れるのはやめることにしました。
あえて、ここでは個別にはふれませんでしたが、悲しいことです。
我が隊も同様ですが、マナーには十分気を配りましょうね♪

雪解け流れる清流伊南川を後にしました。ずっと綺麗でいてくれよ〜!

おまけ

深沢温泉 むら湯 に立ち寄りましたが、混んでいて入れませんでした。
向かいのホテルの風呂で我慢しました。(泣)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送