浮島キャンプ場(茨城県)

2006年4月



住所     稲敷市浮島5020-1(和田公園内)

TEL     0299-78-3387 稲敷市役所 都市計画課(東庁舎)

利用期間  通年

料金     無料

今回はかねてよりやりたかったソロです。
稲敷市役所へ電話をして許可証の交付を受けました。本来は文書でのやり取りが正式らしいのですが、電話で大丈夫でした。
というより、連絡するのが遅すぎて文書で間に合わなかったというのが本当のところです。(反省)

到着しましたが、ものすごい風でした。ふだんは静かな霞ヶ浦が白波立っていました。

駐車場はあるのですが、サイトとかなり離れているため、霞ヶ浦を周回する道路から荷物を下ろすことにしました。

とても広いサイトでどこに設営しようか迷ってしまうほどです。造成中の箇所もありまだまだ広くなりそうでした。
ただ地面が砂地なのでVペグでないと役に立ちません。愛用しているソリッドステークは全く役に立ちませんでした。

左が炊事棟で右がトイレです。どちらも出来たばかりの様でとても綺麗でした。
トイレットペーパーも夜間照明も完備しています。
朝、町の職員?の方が綺麗に掃除をしに来ます。感謝です。

とにかく、ものすごい強風だったので設営場所を見つけるのに苦労しました。
どうにかこうにか、炊事棟の影に設営することが出来ました。
今夜の天気予報が雨でなかったらタープを張る事もなかったんですが。
このタープはお蔵入りになりそうだった、スノーピークのTP−100です。キャンプ初使用!

そうこうしている間に日が暮れてきました。今夜の酒の肴を作らねば!
しか〜し!ここで重大な忘れ物!今日使おうと思っていた100円スキレットを忘れてしまいました!鉄鍋隊なのに!
仕方がないので別の物で代用しました。

今夜のメニューは
じゃがりこマッシュポテトソーセージ添え
やきとりの缶詰
レトルトパスタ
う〜む。質素

焚き火は心行くまで堪能できました。

明け方少々雨が降りましたが、なんとか太陽が顔を出してくれました。
強風はおさまり、霞ヶ浦も鏡のように穏やかになりました。

朝食のメニューは、白飯 卵 のり インスタントの味噌汁です。和風〜♪

さてさて、ご飯を食べたら早急に撤収です。
今日は稲敷チューリップ祭りなのです。
畑のど真ん中の公園ですが、いったいどこから沸いて出てきたのかと思うくらいの人ごみでした。
チューリップ畑ではモデルの女の子が来ていて撮影会をしていました。

やや!匂う!この人だかりは何!

舟人鍋 無料 むむっ!

当然美味しくいただきました。ふふふ。

ソロは少々寂しいですが、のんびりできてなかなか楽しかったです。
舟人鍋も食べれたし。
近くて綺麗な無料キャンプ場です。また来よう!

.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送