橘ふれあい公園キャンプ場(千葉県)
2006年4月

住所    千葉県香取市山田町仁良1番地

TEL    0478-78-1050 平日
       0478-78-2111 土日祝日

利用期間 通年

料金    無料


春になりました。鉄鍋隊もそろそろ活動開始です。
今回は2年前に同行した少年隊員3兄弟が揃って参加です。

隊長はなるべく手伝わずに少年隊員達だけで設営させてみました。
自分たちで立てたテントに早速入ってご機嫌です。

きれいに設営できました。上出来です。
あっという間にお昼です。腹ごしらえをして遊ぼう!

公園の中にアスレチックがあります。
喜んでもらえないかなと思いましたが、少年隊員達には大好評!
怪我をしないか隊長はヒヤヒヤしてましたが、少年隊員達はまったくおかまいなしでしで夢中になっていました。

隊長も童心に返り一緒になって遊びました。大人気ない所をまた連中に見せてしまった。反省。

さてさて、いっぱい遊んでお腹も空きました。夕食の支度です。
あらあら、あっという間に暗くなってしまいました。急げ!

夕食の支度も少年隊員の仕事にしました。腹が減ったら自分達で飯を作るのです!(隊長の分もね)
今夜のメニューはクリームシチューです。火を起こして野菜を切って。がんばれ!少年隊員!
(お家に帰ってもおかリンの手伝いもするんだぞ)

できました〜いただきま〜す♪
すごい勢いであっと言う間に食べ切ってしまいました。明日の朝の分もあったつもりでしたが。
美味しかったのだから仕方がないですね〜

食後は我が隊恒例の焼きマシュマロです!口の中でとろける食感がたまらないですね〜大好評♪
楽しい食事もひと時も終わり、ご就寝♪

朝です。少年隊員はみんな早起きだなあ。隊長は眠かったよ。
朝食は定番のホットドックでした。お昼ごはん用に焼きおにぎりも焼いてみました。

さて、お腹も膨れた事だし、撤収しましょう。
自分の使ったシュラフは自分で片付けるんだぞ〜
荷物運びもがんばりましたね。隊長はとっても楽できました♪
泣き言ひとつ言わず歯を食いしばってがんばっていたのを隊長はちゃんと見てたぞ〜ネッ!一年生隊員!
また行こうね!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送