住所     茨城県高萩市大熊(花貫渓谷)

TEL      0293−23−2111 (高萩市商工会)

利用期間  通年

料金     無料

--------------------------------------------------------------------------------------

紅葉を見に花貫渓谷の小滝沢にやってきました。
相変わらずのんびり出発のため、到着は夕方でした。
当然設営したら、日が暮れました。

前から欲しくてしかたなかったものが手に入りました。
念願の赤ランタンです。しかも、隊長の生年月日と同じ製造年月です。
よくぞこんなに綺麗に残っていました。まだまだ現役でがんばってもらいます。
とってもいい感じです。

寒いので、また鍋です。ちゃんこでは能がないので今回はキムチ鍋にしました。
新しいGSIのアルミのDOです。いまいちバランスが悪く使いずらいです。日本製のほうが安くて性能も優秀かも。
今夜はウイスキーで一杯やりました。体が温まります。

やかんも手に入れました。GSIの吊り下げ式パーコレーターです。これはかなり優れもの。お気に入りです。
相当の寒さ対策をしたせいか、そんなに寒さは感じませんでした。でも、寒かったんです。

小滝沢キャンプ場(茨城県)

2005年11月

さて、翌朝。
とても清清しい朝でした。
が、駐車場には車がいっぱい。
サイトにはバイクの3人組とボーイスカウトの集団とここの住人?らしきテントが一基のみのはず。
ちょっとびっくり!

せっかく来たので遊歩道を散歩がてら下流にある滝を見に行きました。
前から気にはなっていたのですが、吊橋の下にあるちょっとした広場って、キャンプ場だったんですね。
少々汚いですが、トイレもありました。こんどはこちらにもテントを張ってみようかなぁ。

紅葉はとても綺麗でしたが、帰ってきたら、人、ひと、ヒトでした。
この時期は今度から外そうと心に決めた隊長でした。
今年最後のキャンプだったのに!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送