精進湖キャンプ場(山梨県)

2005年10月

 

 

住所     山梨県西八代郡上九一色村495

 

TEL     0555-87-2311 精進湖観光協会

 

利用期間  4月1日〜11月30日 精進湖キャンピングコテージにて受付

 

料金     一人1日800円

-------------------------------------------------------------------------------------

今回は隊長が初めてテント泊した精進湖キャンプ場にやって来ました。

残念ながら、あいにくの雨模様です。晴れていると富士山が目の前に見えてすばらしい景色の所なんですが。

2年前のこの時期は紅葉してたのですが今年は暖かいのか、まだの様です。

  

対岸から見たキャンプ場です。

サイトから少し離れたところの精進湖キャンピングコテージで受付をします。

2年前はここで受付するのさえ知りませんでした。たしか、夜集金のおじさんが来ました。

そのときは700円でした。値上がりしたんですね。

  

トイレと水場です。

トイレは非常に綺麗です。なんと入り口の扉が自動です。

水場は貧弱ですが、水が汲めれば我が隊に十分です。

サイト地面はとても硬いのでプラペグは役に立ちません。頑丈なペグを持っていきましょう。

    

大臣が新しいテントを購入したので、早速お披露目です。

ずいぶんコンパクトに収納できるんですね。隊長のテントより一回り大きいのに。

美しいシルエットのテントです。これから活躍しそうですね。

    

隊長は今回チーズケーキに挑戦です。

やってみると意外と簡単でした。

クリームチーズと生クリームにレモンを絞って、型に流し込んで焼くだけです。

    

できたかな〜おお!なかなかイケてます。上出来です。

隊員1号も大臣も美味しいと言ってくれました。やったね!

    

今回も前回同様ちゃんこ鍋です。シェフは鍋奉行ならぬ鍋大臣です。

寒い時は鍋は本当に良いですねぇ〜身体が温まります。

隊長もアルミのDO欲しいなぁ〜!鍋の時後片付けが断然楽なんだよな〜

今回も隊長がいの一番に就寝しました。だから夜の写真がありません。

も〜気を利かせて撮っておいて欲しいものです。

    

朝です。早起きの大臣はもう火を起こしてくれています。いつもながら感謝です。

隊長はテントで寝るとどうしても寝坊助になります。

お約束の朝ビーです。富士山が拝める様にと、御当地ビールを用意して置きました。

朝食はお待ちかねの雑炊です。前回食べてから病みつきになりました。これをする為に昨夜鍋にした様なものです。

ごちそうさま。美味しくいただきました。キャンプの雑炊は本当に美味しいですよ。

    

我が隊のサイトはかなりカラフルになってきましたね。結構目立ってたと思います。

青いテントの隊員がいたら、信号機の様ですね。

隣のサイトに英会話教室の方々らしき人達がBBQにきていました。片言の英語で会話していて楽しそうでした。

大臣の出番は今回はありませんでした。(笑)

我が隊がキャンプすると必ず海外の方が隣に来るんですよね。不思議です。

撤収間際に少しだけ富士山が顔を出してくれました。よかった。よかった。

晴れていると本当に素晴らしい眺めになります。

残念な事に今回は雨でしたが、次回は綺麗な富士山に会いたいですね。

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送