福住オートキャンプ場(山梨県)

2005年10月

 

住所       山梨県南都留郡富士河口湖町西湖南4-8

 

TEL        0555-82-2414

 

利用期間    電話で聞いてください

 

料金        一人一日1000円

----------------------------------------------------------------------------------

せっかくの三連休だというのに何も予定が無く急遽出動しました。

新たなステージを発掘すべく今回は西へ行きました。

ということで、到着したのが富士五湖の西湖です。

はじめは、西湖自由キャンプ場へ行く予定でしたが、中を見学させてもらったのですが、こりゃダメだということになり、探すことになりました。

    

ちょうどお隣に都合よく看板が!

しか〜し!受付の建物はあっても、誰もいません。キャンプサイトにもキャンパーは一人も居ません!

“ご自由にどうぞ”と看板にはうたってあります。う〜む!電話してみよう!

“あの〜キャンプ場利用したいのですが”

“はぁ〜?”     なにやらおばあちゃんらしき人の声。

“あの〜やってるんですか?受付の建物閉まってるんですけど”

“やってますよぉ”

“料金はおいくらですか?”

“一人1000円だそうです”  だそうですって何?まあいいや!

“じゃあ、お願いします”

“後で若い者が集金に行きますから”  は〜そういうことなのね。のん気でいいねぇ〜気に入った!

    

キャンプサイトには我が隊以外誰も居ません。ワーイ!一人占めだ!

残念な事に天候は強風の上もうすぐ雨が降ってきそうです。急いで設営します。

直火可のようなので、カマドも作りました。

しかし、この後すぐに雨が降ってきました。悔しい!

設営が終わったところで、管理人さんの若奥さんらしき人が車で集金にきました。とっても感じのいい方でしたよ。

トイレの電源と鍵を開けてってくれました。

    

今夜の夕食は簡単にちゃんこ鍋です。雨の夜野外で鍋をつつくのもまたいいもんです。

まったりと過ごしました。

    

朝です!昨夜は結構雨が降りました。ところどころに水溜りができています。

朝食は昨夜の鍋の残りで雑炊を作りました。海苔を入れるだけでずいぶんと味が変わるもんなんですね。好きになりました。

まだ雨は降り続いていましたが、どうしても焚き火がしたかったので雨の中強引にやりました(苦笑)

  

トイレと水場です。とっても綺麗でした。

便座があったかかったです。びっくりしました。

  

サイトの様子です。こじんまりしています。完全フリーサイトです。早い者勝ちです。

地面は砂利の為プラペグは役にたちません。9時を回ったところで若者キャンパーがやってきました。

雨なのにご苦労様です。我が隊もご苦労様です(笑)

我が隊はそろそろ撤収です。

  

歩いて3分のところに温泉があります。集金の時に割引券をくれます。700円で入れます。

    

帰りにちょっと気になっていたキャンプ場を見ていきました。

道志の森キャンプばといって渓流沿いのキャンプ場です。

とってもいい感じでした。ただ広すぎて全部回りきれませんでした。

11月末までやっているそうなので、是非来てみたいですね。

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送