東北2000キロ遠征 5

2005年8月

法体園地キャンプ場

 

住所       秋田県由利郡鳥海町百宅

 

TEL       0184-57-2202  鳥海町役場企画観光課

 

利用期間    4月下旬〜10月下旬

 

料金       無料

------------------------------------------------------------------------------------------

芦野公園キャンプ場を後にして、さあ!今日は竜飛崎にアタックです。

    

途中とてもかわいらしい道の駅?がありました。巨大なローラー滑り台もありました。

当然?!トライしました。橘キャンプ場で初めて経験してからヤミツキかも!

    

ひゅ〜るりぃ〜ひゅ〜るり〜ららぁ〜♪

はぁ〜るばる来たぜ!竜飛崎♪ いや〜遠かった。

海の向こうは北海道です。待ってろよ〜!函館の街よ!いつか行くからなぁ〜!

これにて我隊の北上は終了です。これより南下します。

 

さあ!風呂入ろう。

  

ということで、やってきました不老不死温泉。

左の写真の海のそばが露天風呂です。水平線が湯につかりながら見えるので、野趣満点です!

女性専用の露天風呂も内湯もあります。

茶褐色のお湯で、とにかくお湯が熱いです。我慢しすぎたせいか、隊長はまるでゆでだこの様です。

のどかな海岸沿いの道をのんびりドライブです。ん〜!長期休暇っていいですね〜。

さあさあ、今日の野営地まではまだ300キロあります。急がないとまた日が暮れます。

いや、実は、夜中に到着したんです。

食事も途中のコンビニで済ませました。

だから、夜の写真がありません。テントだけ設営して早々に寝ました。

    

とっても清清しい朝でした。昨夜は真っ暗でわからなかったですが、気持ちのいい所ですね〜!

今まで行ったキャンプ場の中で一番いいかも!焚き火はファイヤーサークルの中か焚き火の跡があるので、

そこを利用すれば直火でできそうです。

    

キャンプサイトから滝が見えるんですよ!

遊歩道があったので、上ってみました。ねっ!いいでしょう!最高です!

  

炊事場とトイレです。綺麗です。二重丸です。申し分ありません。

近くに温泉がないのがネックかな?探せばあるのかも。

 

今日も朝風呂。どこの温泉だったか忘れました(笑)

さっぱりして、とっとと南下します。

 

 

米沢にやってきました。米沢は隊長がどうしても立ち寄りたかったところです。

米沢は隊長が大好きな江戸時代の殿様が住んでいた場所なのです。

米沢は上杉氏の領地でした。

  

右が上杉廟で左が上杉神社です。

おなじみの毘の旗がはためいていました。龍の旗は総攻撃の時の旗印だそうです。

  

いましたいました。左はご存知、上杉謙信公です。こちらの方が有名ですね。

隊長は、あまり有名でない右の方、上杉鷹山公が大好きなのです。

なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人のなさぬなりけり

の人です。へぇ〜この人だったんだ。っていう方がほとんどかな?

これがしたくて、ここに来たようなもんです(笑い)

満足したので、これより家路につきます。

まだまだ、家が遠いんだなぁ〜

あまりに遠いので高速道路を使いました(笑)

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送