東北2000キロ遠征 2

2005年8月

相の沢キャンプ場

 

 

住所       岩手県岩手郡滝沢町鵜飼安達

 

TEL        019-684-2111 滝沢町商工観光課

 

利用期間    4月下旬〜11月

 

料金        無料

 

 


--------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、午前中まったりと過ごした後、やって参りました奥州平泉でございます(NHK大河ドラマのお徳風)

    

早速、駅前の美味しいと評判のお蕎麦やさんに入りましたが、店内には数組しか客がいないのにオーダーしてから、出てくるまで40分かかりました。

そうです我が隊は忘れ去られていたのです。隊長様ご立腹!頼んだ天婦羅そばの天婦羅を隣町まで買いに行ってるのかと思いました。

さぞ美味しかろうと食しましたが、最悪!本当にあたまにきたので載せました。

さて、気を取り直して、高舘義経堂に行きました。源義経さんが住んでいた所です。

    

とっても眺めがいい所です。

夏草や兵どもが夢のあと  芭蕉  ご存知でしたか?ここだったんですね〜隊長はへぇ〜!でした(苦笑)

高舘義経堂の源義経さんは大河ドラマの彼とはかけ離れていました。

    

高舘義経堂から10分も歩くと中尊寺があります。広い広い!全部見て回るのに2時間かかりました。

源平合戦の資料をいろいろ見ましたが、大好きな武蔵坊弁慶の顔が化け物のような顔ばかりだったので、がっかりしました。

  

今日は夜の到着です。さっさと設営して一杯飲んで寝ました。

このキャンプ場は、近くにコンビニなどが一切ありません。買出ししてから、行きましょう。

    

NEWアイテムのつめかえ君です。これとても経済的です。我が隊にはかかせない物になるでしょう。

朝になって、キャンプ場を散策しました。ここすごくいい!!広い!

    

炊事場2箇所 綺麗です。トイレも3箇所あります。綺麗です。是非連泊してみたいキャンプ場ですね。

これで無料です。さすが東北!関東ではありえないキャンプ場です。

    

草原サイト、林間サイト、ファイアーサークルまであります。いいですね〜♪

  

近くにコンビにはありませんが、温泉はあります。普通の温泉ですが、綺麗でいいお湯でした。550円です。

汗を流して、今日も北上します。つづく

   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送