東北2000キロ遠征

2005年8月

達居森と湖畔自然公園キャンプ場

 

住所     宮城県黒川郡大衡村

 

TEL     わかりません

 

利用期間  わかりません

 

料金     多分無料

 

長期休暇が取れたので、かねてより行ってみたかった東北地方へキャンプする事にしました。

とはいっても、計画は全くしておらず(いつものことですが)目標は青森県の竜飛崎にたどり着こう!にしました。

まあ、どうにかなるでしょう。早朝というか深夜に出発してしました。

財政難の我隊は、当然ながら、下道です。

国道6号線はどこまでつづいてるんでしょう?!

で、到着したのが、杜の都 仙台でした。

仙台といえば、そう!独眼竜 伊達政宗さんですね。

早速、お会いして、神社で旅の安全を祈念しました。

    

仙台といえば、忘れてならないものが、そう!牛タンです!

即座に美味しいお店をリサーチ!こちらのお店は利久さんです。

牛タン定食1.5人前をいただきました。おいしかった〜♪お腹一杯で大満足です。

しばらく街を散策していたら、モンベルのショップがでてきました。さすが杜の都のお店だけあってお洒落なお店でした。

ちょっとだけ、衝動買いしてしまいました。

    

お腹もいっぱいになったし、眠くなったので、今夜の野営地に向かうことにしました。

今日の野営地は旗坂キャンプ場です。事前に無料であることをリサーチしておきました。

向かう途中で空の雲行きが怪しくなってきました。やはり到着した時はもう土砂降り。最悪。

悪い事は重なる物で、このキャンプ場も最悪!

    

一見いい感じのキャンプ場ですが、テントサイトは草ぼうぼう。平らな場所は水浸し。

どこにもテントを張れるスペースが見当たりません。お手上げです。

    

一応紹介しますが、ここはお勧めできません。右の写真がトイレなのですが、汚いです。

冬ならなんとか、いけそうかな?

さあ!困った!どうしよう!

近くにキャンプ場はないものかと途方にくれ、ナビのキャンプ場印を頼りに探した所、ありましたよ〜。

看板にもキャンプ場と書いてあります。今日はここで決まりです。

我隊の他にもキャンプしに来ている方がいてほっとしました。

雨も小降りになりました。とっとと設営して落ち着きました。

    

 

    

ダム湖の湖畔サイトでロケーションはなかなかです。

ただ道路のすぐそばが、テントサイトなので騒がしいかなあと思いましたが、車は全く通りません。GOODです。トイレも水場もとっても綺麗でした。

    

実は、スノーピークのガスランタン買っちゃいました。いいでしょう。小さくてもこんなに明るいんです。フフフ。

食事はレトルトのカレーで済ませました。出発する時に隊員1号に夕食は作らないと約束しました。

なんせ我隊は財政難なものですから(苦笑)

初日からすったもんだしましたが、なんとか寝床にありつけました。

つづく

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送