久川ふれあい広場

2005年7月

 

福島県南会津郡伊南村大字青柳

 

利用期間       通年

 

料金          無料

 

清掃協力金(任意)  300円

 

 


−--------------------------------------------------------------------------------------------

今回は、猪苗代湖畔の予定でしたが、天候不順の為、水はけの良い久川に変更しました。久川は一年ぶりです。

    

海の日の三連休ともあってか、テントがところ狭しと並びました。先発隊は、すでに到着し、設営も終了しています。

やや!隊長と同じテントが二つも!新人のスズたけ隊員の物だな!センスいい〜♪

    

二人とも寝ずに出発してきたとの事で完全にダウンしてます。隊長も早速設営します。う〜む。赤のテントは目立ちますねえ〜♪

    

真夏日となったので定番のそうめんで昼食です。お腹がすくので焼きおにぎりも作ってみました。

二人とも声をかけても全く起きる様子がありません。熟睡です。(苦笑) 気合入りすぎなんだよ〜!小学生の遠足でもあるまいし。

    

ようやく起きて活動開始です。我隊は火力のほとんどを焚き火で賄う為、薪を大量に使用します。

もちろん現地調達です。

さて、夕食の支度です。今夜は中州隊員が、手羽元のマーマレード煮をご馳走してくれるそうです♪

せっかくなので、レシピを紹介しましょう。

    

まず、手羽元を炒めます。あらあら、ちょっと鍋を焼きすぎましたね。白煙を上げています(笑)

炒め終わったら、マーマレードを一瓶投入します。

同量の醤油を入れます。

    

あとは、火にかけて待ちます。頃合を見計らってキャベツと葱を入れます。

 

できたあ!完成!うまそう!

 

    

隊長もご馳走になってばかりでは申し訳ないので、パン皿グラタンを作ってみました。

レシピは隊長の料理でご紹介します。いたって簡単です。

    

日が暮れてランタンに火が入りました。美味しい料理に美味しいお酒。焚き火を囲んでいいですねえ〜♪キャンプは♪

やめられません。今夜は隊長が真っ先に酔いつぶれてしまいました(苦笑)この後連中はホタルを見に行ったそうです。

    

朝です!お約束の朝ビーでおはようです。スズたけ隊員がつきあってくれました。

彼は何をかくそう元ボーイスカウトでベテランキャンパーだったのです!

あっと言う間にご飯を炊いて、スープをこしらえてしまいました。さすがです!

    

朝食に汁ものがあるといいですね♪

ご機嫌だったので、もう一本空けました(苦笑)

右の写真は男三人で洗物をしている姿です。結構笑えるので載せました。

    

朝風呂は近くの古町温泉赤岩荘に行きました。細長い廊下の奥に露天風呂があります。

茶褐色のお湯で少々しょっぱいです。ひなびた感じでかなり気に入りました。

    

外から丸見えなんですよ!露天風呂の向こうは伊南川です。

誰も居なかったので、セルフタイマーで入浴中の隊長を撮ってみました♪

  

左はスズたけ隊員の愛車です。カーナビはもちろん、ビデオ、DVD,バックモニターありとあらゆる装備が搭載されています。すごい!

彼らはもう一泊して帰るそうです。

右は隊長の新しい車です。新型になりました。とはいっても旧式ですが。

今度はワゴン車になったので、沢山荷物が載ります。頼もしい!

なにはともあれ、またまた楽しいキャンプでした。また行きましょう!

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送