小滝沢キャンプ場(茨城県)

 

2005年5月

 

住所     茨城県高萩市大熊(花貫渓谷)

 

TEL      0293−23−2111 (高萩市商工会)

 

利用期間  通年

 

料金     無料

 

 


−-------------------------------------------------------------------------------------------

当初デイキャンプの予定でしたが、参加者が、男性隊員だけだったので、急遽お泊りにしました。

    

 

新緑の林間サイトは、綺麗でとても気持ちがいいですね〜♪時期的にまだ虫も少なくて快適です。

 

    

 

さ〜て、設営です。今回は、隊員のレベルUPの為、隊長は一切協力しませんでした。楽ちんだぁ〜!

タープは綺麗に張れました♪さて、テントです。中州隊員はおNEWテントの初張りです!

    

 

大臣は手際良く張っています。中州隊員大丈夫かな?

やや!この形は!ダンロップR-324!隊長のテントと同じではありませんかぁ〜!中州隊員センスいい〜♪

爽やかなライトグリーンですな。隊長が購入した時はこの色は未発売でした。

      

今度は大臣のNEWアイテムですね。おお!コールマンのノーススター!これメチャ明るいんですよね!夜が待ちどうしい!

またまた、中州隊員のNEWアイテム登場ですか!ロッジの10インチキッチンダッチオーブンとスノーピークの焚き火台Lだ!

焚き火台も隊長と同じですね。ますますセンスいいですね〜♪中州隊員!

晴れてDOユーザーですね!今回は3台DOが揃いました!今夜の食事が楽しみです♪

右の写真は点火式です。メデタイ!

 

    

早速食事の支度にかかりましょう。おいおい!ちみ達何を作る気だい?

っていうか、二人ともそれはデカすぎない?

えっ?ローストチキンにローストパンプキン?

二人とも力技の丸焼きメニューできましたか!そうこなくっちゃ!鉄鍋隊ですから!

    

さ〜て、後は焼けるのを待つだけですね〜火加減気をつけて下さいね〜。

暗くなってきました。右は大臣の北星の点火式です。明るいですね〜羨ましい!

 

    

隊長もスープをささっと一品作って、そんなこんなで乾杯です。あたりもかなり暗くなってきました。

まだかな、まだかな〜?ご飯はまだかな〜♪

ややっ!この煙は?

 

  

 

できたぁ!うまそう!いただきまあす!

 

    

こっちはどうだ?おお!いけてます!

いや〜旨かったですね〜!お腹一杯です!もう食べれません!

酒があまり減らなかったですもんね(笑)

大臣、中州隊員ご馳走さまでした!次回もよろしくお願いします。

 

    

朝のサイトです。真ん中のスノーピークのテントは夜中に到着した、外国人キャンパー4人組のテントです。

こんな田舎で英語を我隊が話すとは思いもよりませんでした。頼むよ!大臣!日ごろの外遊の成果を発揮して!

まあ、ちょっとした国際交流という事で、お約束の朝ビーしました。

 

    

我々が国際交流している間に中州隊員がハイキングコースを散策してきました。

発砲禁止の看板がありました。驚きました。イノシシでも出るんですかね?

 

    

新緑の花貫渓谷です。綺麗ですね〜♪右の写真の淵にはヤマメが優雅に泳いでいました。

また来たいですね♪

大臣、中州隊員次回も期待してますよ〜♪

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送