猪苗代湖南七浜(秋山浜)

2005年4月

 

住所     福島県郡山市湖南町

TEL     024-924-2621 郡山市観光協会

利用期間  通年

料金     無料


 
--------------------------------------------------------------------------------------------

今年の予定では、昨年と同じく久川へ行くつもりでしたが、電話で確認したところ、まだ雪が残っているとの事で断念しました。

以前より気になっていた、猪苗代湖南のキャンプ場にする事にしました。

湖南町には7つの湖水浴場がありそれぞれキャンプ場も兼ねているようです。

今回は最もテントの数が多かった秋山浜にしました。

    

さすが湖水浴場だけあって駐車場は広いです。50台は楽に停められる広さです。

ロケーションは抜群です。目の前に磐梯山が一望できます。

前日風が強かったのでしょうか?浜の緑地部分に湖水が打ち上げられて浸水しています。要注意です。

    

一段高くなった所に設営することにしました。渋滞で到着が遅れたので急いで設営です。

今回は掲示板登場回数NO.1の大臣殿が出動要請に応じてくれました。

大臣ははじめての連泊だそうです。気合入ってます!NEWアイテムをもっての登場です!

    

コールマンのステンレス ツーウェイグリル!ぴっかぴかのおNEW!収納も折りたたみ式でとってもコンパクト。優れものです。

さすがBBQのカリスマ!しかし、我が隊のサイトはどうしてこうも雑然としてしまうのでしょうか?

う〜む。B型揃いだから、しかたないかも?大臣は半分だけA型とのことですが、今回は全部Bだったようです(笑)

この日は風が冷たかったので、焼酎のお湯割りで一杯やろうということになりました。

大臣に美味しい焼酎を選んでもらいました。タンタカタンというお酒です。

ネーミングは少々ふざけてますが、いやいや、この焼酎旨いです!

  

初日のシェフは大臣が担当です。おNEWのBBQコンロでジンギスカンでした。旨かった〜!羊のお肉を食べるのは1年ぶりでした。

食事の後に悲劇がやってきました。突風でタープが飛ばされてしまったのです!突然の出来事で時間が止まりました。

サブポールで視界を無理やり広げたのに補強ロープを横着したのとペグダウンが甘かったのが原因でした。

おかげで吊るしてあったランタンのグローブが割れてしまいました。かなりへこみました(泣)

      

キャンプ場の施設です。湖畔の松林の林間サイトです。松ぼっくりが沢山落ちているので、着火材はほとんど不要です。

二番目の写真がトイレです。古いのと新しいのと二つありました。写真は古い方です。

辛口ですが、どちらも優良可不可でいったら、ギリギリ可でしょうか。女性用は比較的綺麗とのことでした

水は出ませんでした。最悪でした。こんなこともあろうかと給水タンクを持っていって正解でした。

右の写真はかまどです。直火不可のようなので焚き火台のない方が使っています。

      

リクエストで大臣に朝食にホットドックを作ってもらいました。隊長が作るのと全然、味が違う!旨い!

今日も快晴!見晴らし最高!磐梯山にはまだ雪が残っています。

    

朝風呂タ〜イム!近くに公共の温泉がありました。

破格の入浴料に驚きました!そんなに広くはありませんが、230円です。銭湯より安い!

十分満足しました。すごいぞ!サニーランド湖南!

  

昼食は喜多方まで足をのばしてラーメンを食べにいきました。

あべ食堂さんのチャーシュー麺を食べました。さっぱり系でなかなか美味です。

    

今夜の夕食はDOを使った料理のオンパレードです。我が隊の本領発揮です。

メニューは、オイルサーディン&トマト 手羽先の香草焼き クリームシチュー グリーンサラダです。

急いで作らないと日が暮れます。他のサイトでも焚き火やランタンの火が灯り始めました。

頑張れ鉄鍋隊!

    

今夜は食後のデザートにブラウニーを焼きました。隊長の定番ケーキですが、少々焦がしました(苦笑)

クリームシチューももうすぐ出来上がりです。

    

前菜のオイルサーディン&トマトは大臣が教えてくれました。これ、簡単でかなり旨いです!

手羽先の香草焼きを作って終わりです。

できたぁ〜!うまそう〜! いただきま〜す!

      

こんなに豪華な夕食は我が隊始まって以来でしょうか。

イタリアンな食事になったので、こんなことなら、大臣にワインも選んでもらえば良かったですね。

今夜も焼酎の梅割りでした(笑)

      

そんなこんなで楽しいキャンプでした。

大臣!また行きましょう!新しいメニュー期待してますぅ。

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送