橘ふれあい公園キャンプ場

 

 

289-0407 千葉県香取郡山田町仁良1番地

 

el: 0478-78-1050・・・月曜日〜金曜日 役場地域振興課

 0478-78-2111・・・土曜日・日曜日・祝祭日8時30分〜17時15分

 

利用期間  通年

 

料金     無料

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

    

今回は出発したのが遅かったので、夜の到着です。ささっと設営して、夕食にしました。

事前の調査で直火不可ということだったので、七輪が出動しました。

軽く焼いて済ませました。

    

初登場!NEWアイテム!CAMPINGGASのテーブルランタンです。

なかなかいいです!結構明るい!

隊員1号の実家に眠っていたのを持ってきました。ナイスだ!1号!

    

パラパラと雨が降ってきたので、早々にテントに入りました。

またまたNEWアイテム登場!モンベルのシュラフです!誕生日のプレゼントとして隊員1号が買ってくれました!

マイナス18℃まで使用可能なので冬でもOKです!

ふかふかで気持ちいい〜!!

さすが!モンベル!日本が誇るKing Of Brand!

    

 

    

こんな感じのサイトです。この日は桜が満開でした!芝生も綺麗で整備がいきとどいています。

駐車場も広くて20台くらい停められます。

こんなに近くにすばらしいキャンプ場があったとは知りませんでした。

難点はちょっとだけ道路から近いかな。

まあ、気にならない程度ですが。

    

 

    

キャンプ場の隣には池がありました。ブラックバスが釣れるようです。

隊長は食べられる魚しか釣らないので、興味がありませんが、暇つぶしには良さそうです。

それより、BBQに来ていた家族ずれの子供たちがザリガニを釣ってはしゃいでいました。

こちらはメチャメチャ楽しそうでした!

    

左が水場で、真ん中がトイレ、右が管理棟です。

トイレは、まあ、女性が使える程度の綺麗さです。優良可不可の可といったところでしょう。

    

またまた、NEWアイテムの登場!

スノーピークのチタントレックコンボとギガパワーストーブ地です!

いいでしょう!!ガスカートリッジとストーブがすっぽり入ります!優れものです!

スノーピーク大好き!

  

ゴォーというタクマシイ音です!

またたく間にコーンスープが温まりました。

    

公園の中を散策していると、なにやら、出てきました。

アスレチックです!これは楽しい!

    

展望台がありました。真ん中は展望台から見たキャンプ場です。

ローラー滑り台もありました!

    

もちろん乗りました!すごいすごい!ここって楽しい!

  

山菜も発見しました。ゼンマイとタラの芽です。

あまりとれないので採るのはやめた方がいいですね。

    

またまたNEWアイテムの登場です。

巨大テントです。ふだん使用しているダンロップのテントが小さく見えます。

以前から使用していたキャプテンスタッグのテントには前室がなくて、非常に使いずらかったのでオークションで競り落としました。

3300円でした。なかなか良い買い物でした。かっこいいし。

  

お昼にサッポロ○番みそラーメンで締めて撤収しました。

このキャンプ場すごくいいです!また来ようと思います。

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送