小滝沢キャンプ場(茨城県)

 

2005年3月

 

 

茨城県高萩市大熊(花貫渓谷)

 

TEL 0293−23−2111 (高萩市商工会)

 

利用期間  通年

 

料金     無料

 


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

冬眠から目覚めた熊の様に我が隊も春を目前にして活動開始です。

今回は昨年秋に行った小滝沢キャンプ場です。

   

 

今回の出動で我が隊の愛車が10万キロを超えました。なんの!なんの!まだまだ頑張ってもらわねば!

手前が当キャンプ場のシンボル構築物の東屋です。相変わらず苔生してイイ感じです。

向こう側に見えるのがトイレです。東屋とトイレの間には川が流れています。大きな石を辿って行けば川を渡れます。

ただ、夜は暗くて危険なので橋を渡った方が良いでしょう。

トイレは前回の時よりも格段に綺麗でした。二重丸です。

 

   

そうこうしている間に暗くなってしまいました。早く食事の支度をしましょう。

今日は、隊の掟を破って隊員1号がメインディシュを担当します。

メニューはチーズフォンデュです。

   

鍋の内側をにんにくでこすって風味づけをします。

チーズはエメンタールチーズとグリュエールチーズを使用します。無い場合はとろけるチーズでも構いません。

白い粉は片栗粉です。少量使用します。

白ワインを火にかけてアルコールを飛ばします。

 

   

少しずつ溶かしていきましょう。焦げ付かないように注意しましょう。

この日の食材はブロッコリー、じゃがいも、ソーセージ、えび、アスパラ、フランスパンです。

  

こ〜んな感じで出来上がりです。お洒落なメニューだったので、舶来物のビールで乾杯しました。

美味しかったです。是非お試しを。

隊長はDOで牛肉のトマト煮を作りました。美味しくなかったです。失敗。残念(波田陽区風)

  

とにかく寒かったです。ただ今の気温-2℃です。

我が隊が初めて経験する氷点下の世界です。

もう我慢できず、テントに逃げ込みました。旨かった〜!赤いきつね。

     

朝です。−6℃の世界では、オリーブオイルが凍ってしまいます。ビックリ!

やかんに入れて溶かしました。

どんなに寒い朝でもやってしまいました、朝ビーです。

朝食はお約束のホットドッグです。相変わらず旨い!

本当に寒かったので早々に撤収しました。

 

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送