小滝沢キャンプ場(茨城県)

2004年11月

 

 

茨城県高萩市大熊(花貫渓谷)

TEL 0293−23−2111 (高萩市商工会)

利用期間  通年

料金     無料

------------------------------------------------------------------------------

久しぶりのキャンプです。NEWアイテム登場です。

 

    

渓流沿いの林道を走ると到着しました。車もまばらでドライブには最適です。

駐車場は20台位止められます。ただ、この時期は紅葉の観光地のせいかすぐ一杯になりました。

    

トイレは毎朝掃除に来ているらしく午前中は綺麗です。午後は観光客が汚していくので悲惨です。

湧き水が常時流れています。洗い場も別にあり、綺麗でした。合格です。

    

早速、我が隊も洗い場の近くに設営です。

    

キャンプ場の脇を流れる清流です。写生に来ていたグループが数組いました。みんな上手でした。

我が隊も新しい試みとして、スケッチに挑戦してみようかな?

    

夕食です。今回はNEWアイテムの七輪で秋刀魚の塩焼きとブイヤベースです。

ブイヤベースには、“どんこ”という奇妙奇天烈なお魚を使ってみました。見た目の割にはいい味がでました。

右の写真はししゃもの燻製です。黄金色に色が着いて見た目が鮮やかです。おすすめです。

今夜もハイピッチでお酒が進みました。少々酔ってしまったせいか、この後の写真がありません(苦笑)

    

 

    

いつに無く目覚めの良い朝でした。気持ち良かったので、散歩してみました。

キャンプ場から渓流沿いに下っていくと、吊り橋と小さな滝がありました。

吊り橋の上から見た紅葉はとても綺麗でした。朝から上機嫌です。早起きは三文の得ですね。

  

“朝ビー”またやってしまいました(苦笑)

やっと、NEWアイテムの登場です。ロッジのDO10インチディープです。さて何が出来るでしょう?

 

  

出来ましたぁ〜♪なかなかイケてます!

今回はパンを焼いてみました。ただ、パンといっても、イーストを使用しないスコーンです。味もまあまあでした。

小麦粉400グラムでたくさん焼けたのでお土産に持って帰りました。

今回の野営地は観光客さえ居なければ、キャンパーのマナーも良く最高ランクです。おすすめです。

 

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送