蛇石キャンプ場 (長野県)

2004年8月

 

長野県上伊那郡辰野町横川(横川渓谷)

TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

利用期間  4月1日〜11月30日

料金     無料

------------------------------------------------------------------------------

今年の夏休みは、避暑を兼ねて遠出することにしました。

 

    

かわいらしいボンネットバスが走るのどかな田園を抜け、緑の山並みがとても素晴らしい所です。

 

  

 

  

キャンプ場に到着です。サイトは二つに分かれていて、草原サイトと林間サイトがあります。

トイレは簡易水洗ですが、とても綺麗でした。水は煮沸しないと飲用できないようです。

駐車場は20台くらい停められます。特に受付はなく、自由にサイトを決められます。早い者順です。

 

  

我が隊は、林間サイトに設営しました。直火可のようなので、早速かまどを作ります。

 

   

 

      

楽しい夕食です。相変わらず隊員1号は姫で居ます。今夜のメニューは、ミネソタチキンライス、ジャガイモオムレツ、

スペアリブの塩胡椒焼きです。ミネソタチキンライスは涙が出るほど美味しいとのふれこみで挑戦してみましたが、そ

れほどではありませんでした。

 

    

朝のサイトです。8月だというのに寒いくらい涼しかったです。隊長は高原をなめてました。半そで短パンしか

持っていかなかったので寒くて寒くて凍えていました。タオルを羽織っているのは風呂上りではなく、着る服が

なかったのです(笑)朝食はこの間大臣殿に教わったホットドックです。

 

昨日お風呂に入りそびれたので、下諏訪温泉へ行く事にしました。峠越えの一枚です。

 

    

下諏訪温泉 神の湯旅館に立ち寄りました。こちらは温泉ではなく鉱泉だそうで、鉄分が多いせいかお湯の色が、茶褐色でした。

とても雰囲気がよく、綺麗でいいお湯でした。ここ、おすすめです!

 

    

昨日の夕食がイマイチだったので、今日は気合を入れました!じゃーん!どうです!美味しそうでしょう!ラザーニアです。

めちゃめちゃ美味しかったです。レシピは隊長の料理で紹介してあります。是非お試しになってはいかがでしょう。

ワインがすすみますよ。

 

  

お約束の花火です。きれいですね〜♪夏の夜は花火が一番です。

 

    

隊員1号はまったりとお目覚めです。朝食は昨日作り置きしておいたベイクドオニオンを崩してオニオンスープを作りました。

今朝もホットドックです。我が隊に欠かせないメニューです。

とってもいい感じのキャンプ場でした。涼しいので避暑にはもってこいでした。また訪れたいキャンプ場でした。

最後に我が隊の愛車を紹介します。少々古いですが、まだまだがんばってます。砂浜だって雪道だってへっちゃらです。

どこかのキャンプ場でお会いするかもしれません。そのときは声を掛けてください。

 

  7h.gif 2.1kb 60x30pixel

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送